鈴さんの設定を参考にトラリピのハーフ&ハーフを始めました!

この記事は『鈴さんの設定を参考にトラリピのハーフ&ハーフを始めました!』について書いています。

資産運用としてトラリピで有名な鈴さんとあっきんさんの公開している情報をもとに、自分の資産状況に適した設定でトラリピのハーフ&ハーツを開始しました!

今回はなぜトラリピを選んだのか?どのような設定にしたのか?今後の展望について書いていきたいと思います!

なぜトラリピを選んだか?

今まで私が資産運用をするにあたって、一番間違っていたのは長期的な展望を持っていなかったということです。

私は今まで、

  • FXで大きな値動きがある時期に参戦しては上がる下がるの適当予想で大金を失う
  • 一発大きく当てて大金を手に入れてやろうと考えてギャンブルに散財
  • 副業(ブログやYoutube)をやって稼いだお金をさらに投資してさらにお金を失う

こういった事を繰り返してきました。

現在、自分の使える資金として初期費用20万円、毎月の積立5万円をもとに今後の自分の将来設計や投資を行っていこうと考えています。

1984年生まれ、2020年で36歳になった中年男性の投資資金としては寂しい限りですが、過去の自分のような失敗をして絶望している方、現在進行形で悩まれている方の一筋の光になれればと考えています。

今回、上記のような過去の反省を踏まえて、再スタートをするにあたって辿り着いたのがトラリピでした。

つまり、トラリピであれば、目先の大きな利益を求めずに長期的な展望で運用・投資していけば必ず資産をプラスにすることができるという考えに至りました。

私が調べた中ではトラリピ以外にも似たようなトライオート、AIを利用した投資信託のウェルスナビなど様々な資産運用のソフトがあり、どれも長期的に検討すれば多少のリスクはあっても、最終的にはプラスに転じさせることができるものと考えています。

トラリピやトライオートの比較、ウェルスナビなどについては資金が大きくなった際には、リスク分散という形で私自身も取り入れていきたいと考えています。そこまでブログを続けていけるように努力していこうと思います。

私が感じたそれぞれのメリットや比較については今後別記事でまとめる予定です。

トラリピの設定について

私のトラリピ設定はセミリタイアを達成された事で有名な鈴さんが公開している設定を参考にしています。

鈴さんはご自身のブログで「30代から始める自分年金の作り方」というフレーズでご自身の設定を公開されており、この提案に賛同された多くの方が鈴さんと同じトラリピの設定を活用して、長期的な展望で資産運用をされているかと思います。

私が始めたのは鈴さんも勧めておられるカナダドル円で、現在の相場と自分の資金を考慮してハーフ&ハーフという設定で運用を開始しました。

現在の相場感については様々な媒体で勉強をしましたが、もちろんすれが全てではありませんし、リーマンショック級の金融危機が起こった際には大きく状況が変化するので、いつ金融危機が来るかはわからないという覚悟は持っておかなければいけないと思っています。

ただ、どれだけ勉強して、投資によって今後どれほどの資産を築くことができたとしも、相場がどちらに向かうのか、短期的にどうか長期的にどうかということは「誰にもわからない」これだけは間違いないので、肝に銘じておきたいと思います。

長期的な目標について

個人的な夢は、ハワイに不動産を購入して移住することです!

ハワイのどんな物件に住みたいと考えているか?何歳までに移住を考えているか?そのためにどのような事に取り組んでいくか?などなどは今後徐々に公開していこうと思っています!

ちなみにこのブログは投資ブログではありますが、投資をして不労所得を得るための資金を得るためにも様々な努力をしていこうと考えています。

よろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です